Date: 2010年11月03日

☆手作り石けん作ってます

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

植物油と苛性ソーダをつかった本格・手作り石けんを作っています

牛久市内のママさんサークルに希望されて、道具を持参して出張講座してきました

石けん作りはお菓子作りのようで、少しだけ薬品を使うところが緊張しますが

基本を習うと案外自分でもできるようになるんです

ネット検索や・石けんの本などを見て作る方も増えていますね

使う植物油(オリーブオイルなど・・)の量を調整したり、色や形でも

アレンジは広がりオリジナルの石けんができちゃいます

サロンの教室で作るよりも少し小さめサイズですが、かわいい石けんを作成しました

今月は体験講座でも簡単透明の石けんを作ります

石けんを自分の好きな香りで作れる体験をしてみたい方は参加してみてくださいませ♪

~~~~~~~~~~~~

ボブリフレでは 資格がほしいわけではないけど、少しアロマテラピーを知りたい!!
という皆様に好評のアロマ体験講座を開催しています毎月第1木曜日AM10:00~
毎月のテーマが変わりますから毎月参加の方も多いです、日程の合わない方には
お好きな時間・日程で予約が出来ますのでお気軽にお問い合わせしてください♪

 美容室ボブリフレ http://homepage2.nifty.com/bobrefre/

 アロマテラピー&グリーンな毎日http://blogs.yahoo.co.jp/bobrefre123/MYBLOG/yblog.html
 
  ボブリフレ・アロマテラピー教室http://bobrefre-aroma.cocolog-nifty.com/blog/cat6270233/index.html

☆手作り石けん作ってます




同じカテゴリー(石けんについて)の記事画像
●手作り石けん☆5月の手作り石けんレッスン
●手作り石けん☆4月おすすめレッスン・クローブsoap
●手作り石けん☆4月の1DAY石けんレッスン
●手作り石けん☆3月1DAY石けんレッスン
●手作り石けん☆2月1DAY石けんレッスン
●手作り石けん☆1月1DAY石けんレッスン
同じカテゴリー(石けんについて)の記事
 ●手作り石けん☆5月の手作り石けんレッスン (2024-03-07 13:17)
 ●手作り石けん☆4月おすすめレッスン・クローブsoap (2024-02-11 14:00)
 ●手作り石けん☆4月の1DAY石けんレッスン (2024-01-26 10:59)
 ●手作り石けん☆3月1DAY石けんレッスン (2024-01-13 13:06)
 ●手作り石けん☆2月1DAY石けんレッスン (2023-12-23 12:58)
 ●手作り石けん☆1月1DAY石けんレッスン (2023-11-29 13:13)
Posted by アロマボブ at 17:38│Comments(0)石けんについて

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。